沖縄旅行に行って絶対にしたい体験3選!!

民宿に泊まってみよう!

旅行に行ったらほとんどの人が泊まるのはホテルですよね。でも、せっかく行ったなら現地の食や文化を味わいたくはないですか??そんな願いは民宿に泊まることで叶えることができるんです!民宿でならその土地の料理をいただくことができますし、その家主の方に地元のお店や観光スポットなどを紹介してもらうことも可能です。時期によっては地元ならではのお祭りなども開催されており、ガイドブックには載っていないような素晴らしい経験ができますよ!

シーサー作りに挑戦!!

沖縄といえばシーサーですよね。そんなシーサー、お土産として購入する人も多いですが、自分で作ったものならもっといいお土産になること間違いなしです!作り方は様々でそのお店などによっても違いますが、割とリーズナブルなお値段で体験できるところも多いので試してみる価値はとてもありますよ!作っている途中にお店の方からシーサーの歴史や飾り方なども聞くことができ、ただお土産屋さんで買うよりも断然思い出に残るものとなるはずです。

グラスボートで海の世界を味わおう!

沖縄で人気な体験の中にグラスボートというものがあります。ボートの底や壁面にガラスなど透明な窓のようなものがはめ込まれており、海の世界を覗き見ることができるのです。沖縄の海は本当に透き通っていてきれいなので、今までに見たこともないような海の姿を見ることができるはずです。直接海に入らなくても良いので年配の方やご家族で体験してみるのも良いですよね!魚が好きな人はもちろん、そうでない人も一生に一度は体験してみると良いですよ。

沖縄旅行を格安で実現することを希望しているなら、口コミサイトを閲覧して、評判が高かったツアーに申し込むことをおすすめします。